FC2ブログ

Cafe Higuchi・マスターのひとりごと

岐阜県・各務原市、自家焙煎珈琲専門店。おすすめの珈琲やCafeのイベント情報。その他最新情報、ここだけの話を紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【11月12・13日】アピタ各務原「エコ博」開催

『100年のありがとう、そして100年後の地球を守るために』
という壮大なタイトルをかかけて、

お店でお客様と楽しみながら、参加しながら、
ユニーが取り組む「エコ」をしっていただき、
お買いものという参加をしていただくなかでできる「エコ」についてご紹介しました。

このたびのイベントでとてもお世話になった
アピタ各務原店 山田店長のご挨拶から・・

店長ごあいさつmini

名古屋の藤前干潟を盛り込んだ環境ミュージカル
シンデレラ01mini
「劇団シンデレラ」のみなさん。

もう何度かご一緒していますが、
いつもながら、
本当に可愛いと思います!

今日は3回も公演があり、大忙しでした。

公演の合間には、
ひぐちのブースで「コーヒーいかがですか~」とお手伝いしてくれます。
お手伝い02mini

このミュージカルは結構難しい内容が盛り込まれれいます。

『ESD』ってわかります?
Educational for Susutinable Development 

私も勉強しました。

2002年に開催された持続可能な開発に関する世界首脳会議(ヨハネスブルグサミット)の
実施議論のなかで、日本が「持続発展教育(ESD)の10年」を提案し、盛り込まれたものです。


日本の様々な環境NPOが参加し、
社会の課題と身近な暮らしを結びつけ、新たな価値観や行動を生み出す学習や活動が行われています。

劇団シンデレラの活動もまさに、ESDですね。

今日のメインは、
ユニー(株)が取り組む「エコ活動」について、
社員様、お客さまに知っていただくこと。
環境展01mini

簡単な環境クイズに答えて、エコバックがもらえます。
環境展02mini

環境紙芝居も行われ、途中のクイズにちょっぴり考えながら
大人も、子供も参加できる恒例の企画も好評でした!

(写真を撮り忘れ失礼)

モリゾー。キッコロも応援に駆けつけてくれました。
モリゾーmini
  1. 2011/11/19(土) 02:24:54|
  2. ユニー(株)エコ博
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cafehiguchi.blog55.fc2.com/tb.php/528-41dea59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。