FC2ブログ

Cafe Higuchi・マスターのひとりごと

岐阜県・各務原市、自家焙煎珈琲専門店。おすすめの珈琲やCafeのイベント情報。その他最新情報、ここだけの話を紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【3月8日】UCCマスターズ エスプレッソ部門 山田貴久君第2位入賞

今、アピタ店は人員不足で私もスタッフとして働いている。

今日はUCCマスターズが開催されている。

山田貴久君が出場するが誰も応援に行けない状況。

おまけに今日は「テナント総会」で社長も無理。

現在インターンシップで来てくれている同じ名前の「山田さん」がいて
お店はなんとか回っている感じ。

昨日はスゴイ暇で、お店の大掃除をした。

そのせいか今日のランチはドタバタだった。

山田君はどうなったかな~・・・?

夕方、電話をかけた。

「なんとか、2位でした」

「良かったね!」

「おめでとう!」


実は数日前にアクシデントがあった。

ドリッパーのコーヒーが手の甲にかかり火傷をしてしまった。
できるだけの処置と安静で大会をむかえざるをえない状況。

本人が一番悔しいに違いない。

会社としても労災事故対策で改善をした。

私たちの日常業務は、常に「早く、正確に、キレイに、安全に」を要求される
慌ただしい日々の中にこそ、「練習」と「本番」があると思う。

お客様にお金をいただきながら、勉強させていただいているのだと思う。
そして「ありがとう」「ごちそうさま」と言っていただける幸せをいただいている。



  1. 2012/03/09(金) 13:21:42|
  2. ここだけの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cafehiguchi.blog55.fc2.com/tb.php/545-f26b3ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。